雑貨屋さんでついついきになってしまう、あまりかわいくなくて、あなただいじょうぶ?ってかんじのとなかい。連れて帰りました!
f0105656_21531120.jpg
我が家はクリスマスツリーはつくらないから、こんなもので、ちょっとだけX'masの雰囲気を。孫はサンタさんに手紙かいてるから、プレゼントは用意しないでOK
[PR]
そんな気弱なオムクンのことなど全く関係ないオッサン。このひと本名はルパン。子犬よりは成長してきた。起き上がれないようなカワイイこいぬの頃をみたかったよ。
f0105656_22055826.jpg

[PR]
オムクン。本名オムスビくん。
年があけると、10才になる。いつまでもこのままでいてほしい。
f0105656_21463876.jpg

小さい時から、息子と寝ていた。独立してった息子が帰宅すると、全身で喜ぶ姿、楽しいよ。
じつはこのこ、パンくん、だいの苦手。この4年あまり、頑張ってみたけど、パンくんに対する間口が狭すぎ。うちは留守の時は並んだケージの、なか。私が居るときは順番に出している。おびえてすくむので、パンくんはあえてはなしている。2匹のなごやかな寝姿は夢で終わるわ。
それでも、それぞれが、イトオシイ
[PR]
妹は何かたくらんでる
f0105656_17383878.jpg

[PR]
車で一時間ほどの、宮ヶ瀬湖。
石段を200段一気に登ったよ。
f0105656_18411293.jpg


f0105656_18571171.jpg

このひとは石段登ったわけではありませんが。。
こういう風景が見られる季節になりました。パンくん、焦げますよ!
[PR]
f0105656_14482138.jpg

やる気のなさそうな黒猫が、カボチャぶら下げてる。。。
ハロウィンのもの、なんとなくあちこちに飾るの、毎年1つずつ増えてるが、ガーデニングショップで見つけて、今年の新顔になった。
可愛いものより、ダラダラ系や、クタクタ系が好きだ。結局、パン君好きな自分の根っこかね。。。
[PR]
f0105656_21160497.jpg

ヘルペスくんははやひとつき。
今日は6回目の皮膚科。この皮膚科、ネットで順番を取り、間近になると、メールで教えてくれるという、ストレスフリー。
最初に放置したせいか、細菌感染でぽっこり穴があいて、赤みが跡が残るわ。いくらおばさんでも、傷跡はないほうがよいわよね。
でも今日で皮膚科通いも終わり。軟膏5日だけ塗って、あとは日にち薬。

最近涼しくなって、ワンコズも、元気。
お散歩も30分ほどよく疲れて満足パンくん。

[PR]
しばらく涼しかった。目と目の間に、虫刺され?できたかなと思っていたら、水ぶくれになり、かさぶたになり、十日たち。さいわい?老眼。コンタクト入れるとちっちゃなことは気にならない。ある日美容院へいった。十年来の付き合いの美容師さんが真剣に言う。お願い、もう一度皮膚科行って!約束ね!一月後カット来た時、聞くからね!
結果、わたしのブツは、ヘルペスくんだったのである。もうすできかさぶたになっているので、飲み薬は出ない。ゆったりと過ごして下さいということだし、紫外線あびないで下さいということだし、あちこち引き出しのスプーン整理とか、細々としている。まだかさぶたはしっかりついとる。

そんな中、わたしが歩けば同じ歩数歩くおっさん。
基本こんな感じ。カメラ向けると拒否ル
f0105656_11321032.jpg

f0105656_11330433.jpg


[PR]
f0105656_10031380.jpg

f0105656_10044060.jpg

午前中高尾警察署で免許更新。優良ドライバーになったのでサクサク終了。
お昼から、東京駅へ。
何かはとバスに乗ろう!乗れなかったら丸ビルでもうろつこう。。で、はとバスチケット売場へ。シンフォニーのサンセットクルーズとスカイツリーのコースが空いてた。バスまでの集合時間まで新丸ビルをうろつき、だし茶漬けなどもかきこみ。。

そして3時半にバスに乗り込み、日の出桟橋から乗船。フレンチコース料理食べながら、景色最高!羽田空港に離着陸する飛行機、ほんとに好きだ!あの景色見て暮らせたらどんなにいいかな。
120分のクルーズ終えて、はとバスに乗り込み、東京スカイツリーへ。夜景いきをのむほど美しい。
今日はいったいどうしたの?この満足度。

[PR]
7年くらい前から、ほぼ毎年のように行ってる家族旅行。時には娘の姑のJ子さんや、義姉のM子さん家族や、いろいろ加わり賑やか。今年は息子家族、娘家族と3連続となる、今井浜へ。I荘は、部屋から海に直接行けるし、サービスもいいし、何回も行ってるが、今年はだめ!聞けばオーナーが変わってサービス 悪くなったらし。客は離れるわよ!!
とはいえ、散々海で遊び倒し、帰りにみた御殿場アウトレットの夕日美しい
f0105656_21073809.jpg


[PR]