人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hononomさん???

お父さんの介護で実家への往復が忙しい友。。。時々は気晴らしにランチを楽しむ。。。

八王子みなみ野のレジェへ。。。友がクリスマスに予約して、とれなかった店というけど。。。

hononomさん???_f0105656_18354834.jpg

じゃがいものサラダ。マイクロトマトというちいせぇトマトがプチプチとのっかって。。
hononomさん???_f0105656_18355856.jpg

めばるのソテーに、夏野菜のみじんぎりみたいなのが細々とついて。。。変な物体はサツマイモのチップ
hononomさん???_f0105656_1836789.jpg

ムースとシャーベットとフルーツのみじんぎりみたいなのが。。まっすぐにつったった棒みたいなのは
チェリーにからめた、飴!!!コーヒーにマシュマロちいせぇの2個ついて。。。フランスぱんは
ひときれ。。。

二人とも、足りねぇよ!!と、ぶつぶつ。。。

と、ウェイターの男の子が、それまでも、料理はちょっとだけど、イケメンウェイターだなぁと思っていた

んだけどね。。。hononomさん??と聞いてくる。。え???だれ??前に住んでた、○○クリーニング

のそばの、Wです。。。←14年まえまで、そこに住んでたんですよね。。そしてうちの娘より一年下!!

え~~Wくん!!大きくなって~~←娘が28なのを忘れた。。。

え~~みんなげんきぃ???←おばさんはなぜか必ずこの言葉をつかうのだ。

よくわかったわね~~。。。。はい。。面影がマンマでした。。←ほほほ、あまり変わっていないということね!

話聞いてたか??何はなしてたっけ。。。友の介護のこと。。師匠のこと。。家の掃除のこと。。

だいじょうぶ~だいじょうぶ。。何聞かれても、No Problem。。。もともと人の噂話するほど暇じゃなし。。。

でも、たりねぇ。。と言っちゃったよな。。パンにバターぐらいつけろよ。。と言っちゃったよな。。二人で、

小声で、だけど。。

しかし、八王子に暮らして30年。。。うかつに悪いことできないわ!!どこでだれに見られてるかわから

ないわ!!気を抜けないわ!!←これが友とわたしの本日の結論なり。。。いいこころがけ。。。

早稲田実業がコールド負け。。。ほんとどこでなにがおこるか。。だってきのうは途中雨で中止になった

んだけど、そこまでは5点差で勝ってたんだから。。。再試合した今日、なんと10-0でコールド負け

なんてね。。。息子の母校はベスト8に順調にすすんでいて、日曜日に神宮球場へGo!です。。

いってきますとも!!!
by hononom | 2009-07-24 18:53